プライム ビデオもお得感がありました!

昨日書いたAmazon Prime musicに続いて、プライム ビデオについて書きます。

 

なぜか、私はあまり映画やドラマに関心がなくみる機会も年々減っているように思うのですが特に映画は「話題作があると行く」。そんな程度です。DVDを借りた最後の記憶は、アメリカで放映されたローマ帝国関連のドラマだったように思います。もう何年前なんだろうか・・・。

そんな感じなのであまり期待もせずにプライム・ビデオを調べてみると。これが結構しっかりしているサービスだと思いました。

なので、少しまとめてみようと思います。

プライム ビデオってどんなサービス?

Amazonのプライム会員になると特典としてみることができる動画サービス

・作品にprimeの文字があるものであればどれでも視聴が可能です。

・アプリのダウンロードで視聴が可能となる。(iPhone/Android)

・パソコン、Fire TVを利用して見ることもできます。

 

このプライムビデオも特典なので、無料で視聴ができます。

無料で見ることができる作品はとても多くて、30,000本以上とされています。こだわりがなければ十分ではないかなと。

アプリのダウンロードで見ることが可能になります。

 

Amazon プライム・ビデオ
Amazon プライム・ビデオ
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ
 

見られる作品にはどんなものがある?

映画だと「LA LA LAND」や「シン ゴジラ」「銀魂」など話題作だったものなどがあったり、私は「シャーロック・ホームズがあったことが嬉しかったです。最新作はどうしてもレンタルや購入という流れになるので見ることができないです。

他には、ドラマですが海外ドラマも見れます。そしてオリジナルのドラマなどもあり、これでしか見ることができない点はとてもお得感があります。

子供向けの作品が視聴できるのもポイントの一つで安くて、たくさんの作品を見ることができれば飽きずに見ていてくれるのでとても楽です。

 

これは良いポイント!

手軽に自分が見たことがないジャンルなども試しで見ることができます。つまらないと感じたら視聴をやめることができるのでその点も利用しやすくなっています。

 

自分が調べているテーマに関しての関連作品などを探して見ることもできるので、それもまた知識につながるのではないかなと思います。歴史を背景にした作品もあります。「ヒトラー」や「ウィストン・チャーチル」などもあったので政治的な部分を知ることも一つの参考にできるのではないかなと思いました。

まとめ

とにかくコスパで動画配信を考えるなら、これしかないと思います。安い、過去の話題作見放題。そしてどうしても見たい作品はレンタルすることもできる。DVDを借りて返却する手間も省けます。

もし、暇で何かしらないかなと考えている人にはとてもおすすめできるサービスです。