シンプルなブログを書きたくて。

とにかく誰に伝えるわけでもなく思ったことや感じたことを日々書き残したいと思って。

自分では結構心配性で何でも気にするタイプだと思っていたのですが、最近はそうでもなくてちょっと楽観的でなんにも考えていないかのような感じになってきていまして。

だとすれば、少しでも考える切っ掛が欲しいと思いブログを書こうと。課題になることの改善策をまとめてみるようなこともしたいし、ニュースで気になったことを掘り下げてみたいとも思っています。

現実社会ってどうなんだろう、実際ってどうなんだろうってこと多いから。今の生活に一石を投じるような事実ってこの日本というか僕が住んでいる地域には果たしてあるのでしょうか?

地域の情報、近隣の情報などから少し未来を考えることをしてみたいと。先読みの力がこのブログを楽しくしてくれるのではないかと考えています。

楽しみながら書きたいと考えています!